★富山・ヒスイ原石探し(ヒスイ海岸) ★景色topへ
2018年7月28日 撮影
= Home =


孫の趣味でヒスイの原石探しに富山県ヒスイ海岸まで出かけました。7月28日は台風12号がくる予報が出ていて
ユータン台風で愛知県は台風の右側に当たり,自粛モードのお陰で、渋滞しらずスイスイと走れました東海北陸道富山IC
・・新潟との県境のヒスイ海岸・・お昼は新潟の「親不知ピアパーク」・・郷土料理のたい汁付きの魚料理を食べ
ヒスイ海岸で原石拾いに疲れた身体を長野県の小谷村(おたり)の深山(ミヤマ)温泉に・・・源泉のいい温泉でしたよ
長野自動車道安曇野IC、〜中央自動車道〜名神と台風どこ吹く風といった具合で、道路は空いていて快適なドライブ

☆彡 ヒスイおじさんに採れた石の鑑定してもらいヒスイ2個と石英6個採取・・蛇紋石(磁石屈きます)2個はおじさん
からプレゼント/長野県白馬村で標高2932m、白馬岳の雪渓を目にしたときは暑さも吹っ飛んだ気持ちになりました。




上の写真をクリックすると大きく表示され 、その写真をクリックすると順に表示されます。